ファミ通チャレンジに参加しました。
このパーティーはシーズン2スペシャルでも20戦くらいかな?使いました。
構築経緯はメガガルーラガブなんたらみたいなパーティーだとスペシャルレート1630くらいから全然伸ばせない→スタンだと自分のポケモン力じゃ無理だと思ったので雨パかトリパでいこう→雨パはカロスマーク付きをもってなかったのでトリパで→ノオー軸だとギルガルドクチートあたりきつすぎでなんかいないかな→ボックスをみると誓いパで使おうと思ってわざわざ人から貰ったのに努力値だけ振って放置していたカメックスがいたので使ってみようみたいな感じです。

対戦数:51試合35勝16敗
最終レート:1725ぐらい?

※個体値は理想個体を前提としていますが実際私が使っていたものとは異なる場合があります。
5V以上を狙うのは大変ですし、3V~4V程度でも充分実用です。

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ポケモンもちもの技1技2技3技4
ユキノオーいのちのたま吹雪ウッドハンマー氷の礫守る
カメックスカメックスナイトしおふきだくりゅうりゅうのはどう猫だまし
シャンデラきあいのタスキ熱風シャドーボールトリックルーム守る 
ハリテヤマバコウのみインファイト猫だましワイドガードフェイント
ファイアロー拘りハチマキブレイブバードフレアドライブつばめがえしおいかぜ
水ロトム拘りメガネ10万ボルトハイドロポンプめざパ氷ボルトチェンジ

個別解説

ユキノオー
@いのちのたま


性格:冷静 特性:ゆきふらし
個体値:31-31-31-31-31-0
ステータス(努力値):197(252)-113(4)-95-158(252)-105-58
技:吹雪/ウッドハンマー/氷の礫/守る

珠ノオー
ドラゴンが多い時に出します。

カメックス@カメックスナイト

性格:控えめ 特性:げきりゅう→メガランチャー
個体値:31-×-31-31-31-31
ステータス(努力値):186(252)-×-120-150(252)-125-99(4)
メガ進化後ステータス(努力値):186(252)-×-140-205(252)-135-99(4)
技:しおふき/濁流/竜のはどう/猫だまし

こいつが相当強かったです。
水のアタッカーというのが強いですね。弱体化した雨パがそれなりにいるのも頷ける感じでした。
しおふき・濁流両積みは便利なこともありましたがしおふきは余り打たなかったので守るかはどうだん辺りにした方がよかったかも
草結びかエナジーボールを覚えてくれたらいいんですけど・・・

シャンデラ@きあいのタスキ

性格:冷静 特性:貰い火
個体値:31-×-31-31-31-0
ステータス(努力値):167(252)-×-110-216(252)-111(4)-76
技:熱風/シャドーボール/トリックルーム/守る

多分選出率1位
初手で出しても必ずトリルを貼るわけではなく相手にクチートやキザンがいる時は殴りにいくことも多かったです。

ハリテヤマ@バコウのみ

性格:勇敢 特性:厚い脂肪
個体値:31-×-31-31-31-0
ステータス(努力値):219-183(212)-86(44)-60-112(252)-49
技:インファイト/猫だまし/ワイドガード/フェイント

D・・・極振り
HB・・・バコウ込みファイアローの補正あり鉢巻ブレイブバード+天候ダメージ1回耐え
A・・・余り

ガチガチのトリパでよく採用されるポケモンですが、是が非でもトリルするパーティーじゃないのでちょっと微妙だったかも
このPT変えるなら多分こいつですね・・・
ワイドガードは滅多に打たないし全然役に立たないので岩雪崩あたりの方がいいかもしれない
調整は適当なんですけど役に立ったのが2回もあったので案外いい調整だったのかもしれない

ファイアロー@こだわりハチマキ

性格:意地っ張り 特性:はやてのつばさ
個体値:31-31-31-×-31-31
ステータス(努力値):153-146(252)-92(4)-×-89-178(252)
技:ブレイブバード/フレアドライブ/ツバメ返し/とんぼ返り

B・・・Hに振るとHPが偶数になりステルスロックで半分食らってしまうためB4振り

強い

ウォッシュロトム@こだわりメガネ

性格:控えめ 特性:浮遊
個体値:31-0-30-31-31-31
ステータス(努力値):157(252)-63-127-172(252)-127-107(4)
技:10万ボルト/ハイドロポンプ/めざパ氷/ボルトチェンジ

マリルリとファイアローがどうにもならないので採用
マリルリファイアロー雨パ相手に選出

PT雑感

選出は相手に合わせて色々
パターンとして多かったのは初手シャンデラ+カメックスですが本当に色々やりました。
トリルを貼ることが多いですけどマリルリ・クチート・ギルガルドがいるときはトリルを貼らないのを基本としていました。
ドーブル入り相手の時は初手ファイアロー+ハリテヤマで裏にシャンデラ+何か
ただしこの組み合わせではドーブル入りを完全に封殺することはできません。
まぁドーブル入りを完璧にどうにかするには神秘ニャオニクスでも入れないと厳しいんでしょうがないですね。

60戦あれば1700は超えられる感じはあるんですが、マリルリ・ドーブル・プテラ等難しい相手がいること、岩雪崩で怯んだ時のリカバリーが難しいこと等から1800超えるのは無理な気がするので本番のWCS予選では別のパーティーを使おうかと思っています。
なお今年もWCS関連の配布をやりたいと思っているのでよかったらご参加ください。