さかさが開幕して早1カ月
メガフーディン軸のPTで40戦程してきました。
最高で1739までいったんですがそこから伸びずエラー等あって1600くらいまで落ちました。

065381286445713091
ポケモンもちもの技1技2技3技4
フーディンフーディナイトサイコキネシスシャドーボールエナジーボール守る
ラティオスこだわりメガネ流星群サイコキネシス10万ボルト草結び
キノガッサきあいのタスキローキックマッハパンチタネマシンガンキノコの胞子 
ガブリアスラムのみ逆鱗地震岩雪崩剣の舞
クレベースゴツゴツメット雪雪崩地震どくどく自己再生
パルシェン防塵ゴーグルつららばりロックブラスト氷の礫殻を破る

個別解説

フーディン@フーディナイト

性格:臆病 特性:マジックガード→トレース
個体値:31-×-31-31-31-31
ステータス(努力値):131(4)-×-65-187(252)-115-189(252)
メガシンカ時ステータス(努力値):131(4)-×-85-227(252)-115-222(252)
技:サイコキネシス/シャドーボール/エナジーボール/守る

尊師ことメガフーディン
大抵のスカーフより速いS150からのC175の特殊技は強力です。
このルールで強いノーマル対策のシャドボと範囲の広い草をサブウエポンに、
守るでスカーフの上をとったりトレースする特性を選んだり。
強いは強いんですけど物理耐久が低いので先制技がきついのが難点

ラティオス@こだわりメガネ

性格:臆病 特性:ふゆう
個体値:31-×-31-31-31-31
ステータス(努力値):156(4)-×-100-182(252)-130-178(252)
技:流星群/サイコショック/10万ボルト/草結び

9か月の不遇の時を経てラティオスが環境に戻ってきました!!!11111
懐古厨なので是非ということで使ったんですが、フーディンと同時に採用すると格闘重くなりすぎるが難点
ただ強い時は本当に強いですね。3縦多発しました。
10万ボルトの枠はラッキー等の高耐久を意識したトリックの方がいいですね。

キノガッサ@きあいのタスキ

性格:陽気 特性:テクニシャン
個体値:31-31-31-×-31-31
ステータス(努力値):136(4)-182(252)-100-×-80-134(252)
技:ローキック/マッハパンチ/タネマシンガン/キノコの胞子

絶滅とまではいかないけど最近やはりシングルレートでは見なくなったキノガッサ
持ち物は最初珠だったんですけどラティオスには逃げられるのでタスキにしました。
ローキックはこのルールでは岩より格闘の方が便利なような気がしたので入れたんですけど打つ機会はなかったので別の技のがいいかも。
舞えそうだと思ったことが結構あったので剣の舞がいいかも

ガブリアス@ラムのみ

性格:陽気 特性:さめはだ
個体値:31-31-31-31-31-31
ステータス(努力値):183-182(252)-116(4)-90-105-169(252)
技:逆鱗/地震/岩雪崩/剣の舞

このルールは高速アタッカーが多いのであまり選出機会がありませんでした。
スカーフなら選出機会は増えると思いますが対ラッキーなどの高耐久考えるとラム舞の方がいいかなと
岩雪崩は打たないので小さくなるラッキー対策のドラゴンダイブ辺りがいいかと思いました。

クレベース@ゴツゴツメット

性格:勇敢 特性:マイペース
個体値:31-31-31-×-31-0
ステータス(努力値):202(252)-185(252)-205(4)-×-66-29
技:雪雪崩/地震/どくどく/自己再生

対ガルーラファイアローに
冷凍ビームのないガルーラは全て後出しから倒せます。
特性がマイペースなのはミスですが頑丈が発動するケースは1回もなかったのでマイペースでもいいと思います。
まぁどちらがいいかといわれれば頑丈の方がいいんでしょうが・・・

パルシェン防塵ゴーグル

性格:意地っ張り 特性:スキルリンク
個体値:31-31-31-31-31-31
ステータス(努力値):126(4)-161(252)-200-94-65-122(252)
技:氷柱針/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る

対キノガッサ最終兵器のつもりだったんですけど、スカーフ持ちが想定外に多くうまいこと倒せませんでした。
メガガルーラやファイアローと一緒にいるとうまいこと殻を破るが決まっても結局先制技で倒されてしまったり・・・
優先度ゲーは辛いですね。

PT雑感

兎に角きついのがキノガッサ
最初はパル→アローだったんですけどガッサきつすぎてパルに、但し余り役にただず・・・
カイリューを使っていた時期もありますが草4倍のせいでタネガンでやられてしまい
サザンドラなんかも考えたけどラティオスに眼鏡とられちゃうので却下
メガフーディンを使い続けるならラティ外した方がいいのかもしれませんね。