体験版のプレイレポ
ネタバレなので詳細は続きを読むからご覧ください。 

要約

・メガハガネール(タイプ変更なし特性砂の力)

重要な情報は割とマジでこれだけです。
噂ではメガオニゴーリがいるらしいけどソースが多少怪しい
メガラグラージ・メガジュカイン・メガハガネールの種族値確定は多分できるので気力があったらやります。

プレイレポ

ダイゴと一緒にラティアスに乗りトクサネシティに降り立ったオメガ君
体験版の舞台はトクサネシティのようだ。

博士の研究を手伝いに研究所に入ろうとしたらマグマ団が出てくる。
最初のポケモンを選ぶ。最初のポケモンは御三家の2段階目でレベルは35
今回はジュプトルを選択
マグマ団をサクっと倒すと、メガ進化の研究をしている博士が出てきて、マグマ団に奪われた研究成果を取り戻すように頼まれる。 

ダイゴに話しかけると島に飛ばされる。先に進むとマグマ団がいるので倒して洞窟の中へ
ここでジュプトルがジュカインに進化
その後は女主人公とアクア団の問答を見た後アクア団と戦闘
 
奥へ進むとメガシンカに必要なメガバンクル(ORAS版のメガリング?)とジュカインナイトを貰い、ダイゴと組んでアクア団マグマ団幹部コンビとダブルバトル
ダイゴの手持ちは色違いメタグロスでメガ進化する。
ダイゴのメガメタグロスがギガインパクトを外したのでS関係が分かる。メガメタグロスはメガジュカインより遅いらしい。

更に奥へ進むと新メガシンカポケモンを捕まえるイベントが発生
新メガシンカポケモンはハガネール
ここで一旦エンディングとなるが、周回ができるらしい。

周回開始
ダイゴに話しかけると別の島につれていかれる。
今度は手持ちに御三家最終進化系Lv36と先ほど捕まえたハガネール
島のトレーナーと対戦して手持ちを試せということらしい。
1回エラーで落ちたら別の場所に飛ばされたので周回マップは何種類かあるようだ。
全員倒したらエンディングでトクサネシティに人が増える

周回2回目
迷子を捜せといわれる。
迷子を見つけたらエンディングでモンスターボールセットが送れるようになるらしい。

周回3回目
エネコを探せと言われる。
エネコは草むらの中にいるので見つけたらエンディングでトクサネシティに人が増える。

周回4回目
今回は挑戦者とバトル
レベル36のハリテヤマ・アブソル・オオスバメを使ってくるがメガラグラージで三縦
倒したらエンディングでヒールボールセットが送れるようになるらしい。

周回5回目
迷子(ry
左端にいる迷子のゴニョゴニョを捕まえたら(ry
人が増えた

周回6回目
特訓
人が増えた

7回目
迷子
人が増えた

8回目
最後らしい。エンドレスエイトかよ・・・
特訓
ハートのウロコ

9回目
まだあった
挑戦
ハートのウロコ
どうやらさっきのが最後で以降はハートのウロコが貰えるだけっぽい?

10回目
ポチエナを探す
ハートのウロコ
何も貰えなかった

とりあえず終わり