2015年ありがとうございました。
気づいたら歳末の挨拶も4回目になりました。

始めに今年はほとんど更新できなくても申し訳ありませんでした。
私自身今年の5月以降ポケモンから離れてしまったせいもあり、ブログ更新まで手が回りませんでした。
来年も2月までは更新できないと思うんですが、それ以降はガンガン更新をしていく予定です。 
来年はZ発売、もしかすると第七世代?なんてことも言われているのでそれまでにはある程度のものを作りたいので頑張ります。

最後になりますが今年も当ブログをご覧になってくれてありがとうございました。
あまり更新もない中定期的に見に来てくださっている方がいるのはアクセス解析等を通じて存じ上げております。
来年もレート1700を目指してをよろしくお願いします。